倉敷市、岡山市南区、総社市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん倉敷店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん倉敷店

街の外壁塗装やさん倉敷店

〒701-0111

岡山県倉敷市上東949-1

TEL:0120-106-333

FAX:086-464-3455

おかげさまで倉敷市、岡山市南区や総社市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-106-333

[電話受付時間] 8時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

総社市久代 U様邸 外壁の塗装が仕上がってきました


外壁が仕上がってきました

着工前の玄関廻りの写真です。工事も進んできてすでに過去のものとなってきましたが(笑)

塗り重ねでこんなに違ってきます

洗浄後の外壁(クラックも見えます)

シーラー塗装後に上塗の1回目

上塗2回目で仕上がった状態

ほぼ同じ位置の壁になりますが、左から順にみていくと表面の光沢の具合が全く違うことに気づいてもらえるかと思います。

写真でアップするとわかりにくいのではと思っていたのですが意外と綺麗に出ていて良かった(笑)

今回使用した塗料はエスケー化研のクリーンマイルドシリコンになります。

シリコン系の塗料としてはコスパのいい材料だと思います。

今回の外壁材は表面にいくらかの骨材があって表面がザラザラしていたのですが、シーラーを含めて3回塗ることで落着いた光沢が出てきたと思います。

また、膜厚がある程度あるので表面の引っ掛かりもあまり感じなくなりました。

触った感じを表現できないのが悲しいかも(笑)

そしてもう一つ特筆すべきはクラックがわかりにくくなったこと。もちろん消えてなくなったわけではないのですが(笑)

今回は事情があって完全に仕上がって足場が取れた状態の写真を撮りに行けてないのですが近い内にあっちこっちの写真をアップしようかと思っています。

途中ではありますが玄関ドアがどうなったかを

着工前の玄関ドアの格子

塗装後の格子部分

玄関ドアも材質、塗装の種類によっては表層部分が劣化して変色してきます。

ドアとドア枠には外壁に使用したものと同じクリーンマイルドシリコンを塗装することになっています。

アルミ製のドアなのでしっかり下地処理をしてから塗装することになります。

今回はお客様が不在であったため框部分が触れないので格子部分のみを塗装しています。

細かい格子でなおかつ裏側にガラスがあるため本当に手間が掛っています(笑)

玄関ドアなどは光沢が出すぎると高級感が損なわれそうだったので半艶で仕上げてみました。

なんとなくお洒落な感じ見えるかと !(^^)!

 

次回は足場が取れた後の全景、玄関ドアなどの写真をアップしたいと思っています。

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岡山市南区彦崎 無機質系サイディング塗り替え工事 下地処理

岡山市南区で外壁塗り替え工事をしています。ここの外壁材は無機質系サイディングという特殊なサイディングが貼られています。大手ハウスメーカー様が開発したサイディング板で、20年保証しています。該当物件はすでに20年以上が経過しており、各所傷みが… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岡山市南区彦崎 バルコニーから雨漏り ガルバリュウム鋼板張り

↑雨漏りから基材劣化  ↑軒天に雨漏り 岡山市南区彦崎でバルコニーの防テープが切れ、雨漏れしていました。主たる原因はバルコニーの笠木に水が入らないように、防水テープが施してあるのですが、このテープが予め施工されていなかったのか、経年劣化で切… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岡山市南区藤田 雨漏り修繕 屋根外壁シリコン塗装 高品質仕様

岡山市南区藤田で屋根外壁塗装をさせて頂いてます。上の画像は屋根と外壁との取り合い(水切り上部)の外壁にクラック(ひび割れ)が入り、室内に雨漏れを引き起こしていました。通常このようなケースでは外壁にコーキングをして塗装する場合もありますが、今… 続きを読む
倉敷市、岡山市南区、総社市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん倉敷店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~18時まで受付中
phone0120-106-333
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん倉敷店に