倉敷市、岡山市南区、総社市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん倉敷店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん倉敷店

街の外壁塗装やさん倉敷店

〒701-0111

岡山県倉敷市上東949-1

TEL:0120-106-333

FAX:086-464-3455

おかげさまで倉敷市、岡山市南区や総社市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-106-333

[電話受付時間] 8時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

倉敷市松島 老朽化マンション 屋上防水 外壁塗装 改修工事


倉敷市松島 Iコーポ

仮設足場組立全景

倉敷市松島にあるIコーポに工務の社員全員で施工状況の確認にお邪魔しました。

外から見た全景はメッシュシートが均等に敷き詰められ、塗夢のイメージシートが目立つ位置に貼ってあります。

また、一階店舗に「営業中」のシートで配慮がなされています。

足場・防水・塗装と長期の工事になる為、仮設トイレも設置してあり、これならトイレを探しに公園やコンビニを探さなくて大丈夫ですね!

どーしてもコンビニでトイレを借りると、買い物しないと申し訳ないので余分な出費がいるんですよね・・・・。

なぜか自分の担当現場でなくても現場に行くと、同じ工務の目線で見てしまいます。

同僚ながら、なかなかやりおります。

って担当者は先輩で年上なんですけどね・・・。生意気言ってすいません。

足場繋ぎアンカー施工

足場繋ぎアンカー施工
足場繋ぎアンカー施工

普段、低層住宅の外壁工事では「壁当て」という足場の揺れを抑え、固定し、倒壊等を防止する足場部材を使用しますが、Iコーポは4階建てで、足場が風の影響を受け易い為、建物の外壁コンクリートに直接アンカーを打ちこんで固定する「足場繋ぎアンカー」で足場の固定を行っています。

これなら少々の突風が来ても地震が来ても安心ですよね。

外壁浮き箇所エポキシ樹脂注入

外壁浮き箇所 樹脂注入
外壁浮き箇所 樹脂注入

Iコーポは外壁コンクリートに水が廻りクラックの発生や、外壁が浮いている箇所が多い為、エポキシ樹脂を注入しクラック部や浮き箇所に充填していきます。

エポキシ樹脂がボンドの役割をするので浮いた箇所を接着し、また樹脂で空間を埋める事になるので水の浸入を防ぐ事になります。

通路笠木ウレタン防水施工

通路笠木ウレタン防水
通路笠木ウレタン防水

通路の笠木部分にウレタン塗膜防水を施工しています。

笠木部分の防水を施す事により、それより下の部分に水が浸入するのを防ぐ事になります。

住宅で言うと屋根が雨漏りすると中はビショビショになりますよね!!

雨水を受ける部分はしっかり防水!基本です。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岡山市南区彦崎 無機質系サイディング塗り替え工事 下地処理

岡山市南区で外壁塗り替え工事をしています。ここの外壁材は無機質系サイディングという特殊なサイディングが貼られています。大手ハウスメーカー様が開発したサイディング板で、20年保証しています。該当物件はすでに20年以上が経過しており、各所傷みが… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岡山市南区彦崎 バルコニーから雨漏り ガルバリュウム鋼板張り

↑雨漏りから基材劣化  ↑軒天に雨漏り 岡山市南区彦崎でバルコニーの防テープが切れ、雨漏れしていました。主たる原因はバルコニーの笠木に水が入らないように、防水テープが施してあるのですが、このテープが予め施工されていなかったのか、経年劣化で切… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岡山市南区藤田 雨漏り修繕 屋根外壁シリコン塗装 高品質仕様

岡山市南区藤田で屋根外壁塗装をさせて頂いてます。上の画像は屋根と外壁との取り合い(水切り上部)の外壁にクラック(ひび割れ)が入り、室内に雨漏れを引き起こしていました。通常このようなケースでは外壁にコーキングをして塗装する場合もありますが、今… 続きを読む
倉敷市、岡山市南区、総社市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん倉敷店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~18時まで受付中
phone0120-106-333
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん倉敷店に