倉敷市、岡山市南区、総社市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん倉敷店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん倉敷店

街の外壁塗装やさん倉敷店

〒701-0111

岡山県倉敷市上東949-1

TEL:0120-106-333

FAX:086-464-3455

おかげさまで倉敷市、岡山市南区や総社市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-106-333

[電話受付時間] 8時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

倉敷市庄新町 某様邸 屋根の補修と塗装


まずは現場調査から始まります

2階屋根部分です。

2階屋根部分全景です。

陸屋根の2階部分を基本的にはお客様は普段目にすることはできません。今回アップした写真は少なめですがなるべく多くの写真を撮ってお客様に確認してもらえるように心がけています。

前回塗装した塗膜が劣化し各所で浮き錆が見られます。このまま放置すると浮き錆部分がどんどん広がっていきます。

パラペットコーナー部分

パラペット部分

ここでいうパラペットとは陸屋根の鼻先等を隠すように回っている鉢巻のような箇所です。

今回の写真は上から撮っているため少しわかりにくいかもしれません。お客様に見えていない箇所をなるべく撮影しようと思ったらこんな感じになってしまいました。失敗したなぁ(笑)

それでもかなり塩ビシートが捲れて浮き錆が発生した感じがわかりますよねぇ(笑)

そして屋根を塗ってパラペットを交換しました

陸屋根の塗替え後

調査写真からいきなりの完成写真になっていしまいました。もちろん途中の写真も撮影はしているのですが今回はこんな感じで。。。

陸屋根の仕上げには遮熱系のシリコン塗料を使用しています。

そして色は白に近い色。前回塗装も薄目の色でしたがより白くそして遮熱塗料。

今年の夏は少しでも涼しく過ごしてもらえたらと思います。

パラペット交換

パラペットを交換するために古いものを外したところ

そして新しくなしました

パラペットを外すと左側の写真のような姿になります。隠れた部分も綺麗に塗装して新しいものを取付します。

 

今回は屋根部分のみのご紹介となってしまいました。。。

ちょっと悲しい。。。(涙)

今後も頑張ってより多くの現場をご紹介していこうと思っています。次は少しだけ期待してもらってもいいかもしれない。(笑)

倉敷市、岡山市南区、総社市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん倉敷店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~18時まで受付中
phone0120-106-333
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん倉敷店に