倉敷市、岡山市南区、総社市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん倉敷店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん倉敷店

街の外壁塗装やさん倉敷店

〒701-0111

岡山県倉敷市上東949-1

TEL:0120-106-333

FAX:086-464-3455

おかげさまで倉敷市、岡山市南区や総社市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-106-333

[電話受付時間] 8時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

倉敷市松島マンション改修工事


仮設足場全景です。

駐車場や駐輪場も有り、限られたスペースの中でご入居者様は勿論、作業者にも安全な足場を架けています。

ご入居者様の中には医院も有ります。

医院に通院される方は不特定多数なので、足場も塗装の作業中にも安全対策には特に注意が必要です。

工程やお願いごとの掲示

ご入居者様へのお願い事や告知は、ポスティングをした上に掲示板に案内文等でこまめに通達しています。

今年はここまでです。

外壁下地の浮き部の補修でドリル使用し穴を開けてエポキシ樹脂を注入しています。(隙間を埋めて接着させています)

ウレタン樹脂の防水材を塗った上に長尺シートで保護しています。

階段も通路と同じ使用です。

その上にスベリ止めを付けています。

来年の施工部位

屋外階段裏外壁際
屋外階段裏

新年早々からご迷惑をお掛けしますが、一月から残りの屋上の防水や外壁、鉄部等の塗装を施工します。丁度寒い時期であり、明るい時間が短く、低温や夜露、結露等の障害はありますが

一月末の工期内完工に向けて努力して行きます。

外壁の塗装は、下地の素材や傷み具合を考慮して耐久性の有る仕様を提案しています。

また、屋上防水は特に重要で、普通の瓦等の勾配のある屋根とは違い、豪雨の時等は雨水が有る程度溜り、プールの様になる事が有り、雨漏りの危険も増えます。

雨漏りが有ると、ご入居者様の家財道具を傷める事が有る上に、外壁の下地、塗膜を傷め、建物の寿命を縮めてしまいます。

当り前の事ですが決まった仕様を当り前に忠実に施工して耐久性能の期待値を上回れる様な工事を目指しています。

そして、新しい塗装材料を含め塗装への好奇心、探求心を深めて意匠性に優れた色合いやデザインを提案してい行ける様に努力したいと思っています。

ご入居者の皆様、医院に通院される皆様の安全を確保し、出来るだけご迷惑を掛けない様に作業者への指導、パトロールを強化して完工を目指します。

ではまた次回ブログ更新します。

 

 

倉敷市、岡山市南区、総社市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん倉敷店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~18時まで受付中
phone0120-106-333
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん倉敷店に